初のツイキャスを体験!というかライブ配信に参加しました!

スポンサードリンク

どーもです。

 

ツイキャス、、、ツイキャス、、、

 

よく耳にはしていました!
SNSを通して誰でも簡単にライブ配信できる、というぐらいの認識でした。

でも、本日縁あっての流れで、ツイッター仲間の方に「初めてキャスでラジオ配信するので、よかったら一緒に出ませんか?」
と誘っていただき、参加させていただくことになりました!コラボなどではなく、ガチの生ゲストとして登場させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

その、ツイッター仲間というのは、【☆メリー〚Mellie〛星屑の海☆】@Akanekotyanという、ワンピースをこよなく愛している方、そしてイラストなどを描いており、絵師を目指して修行中のメリーさんです(^ ^)
元々、福岡の人で、今は埼玉にいらっしゃるのですが、たまたま今福岡に帰省されていて、キャスの誘いが来て参加させていただいた次第です。

13時から30分のラジオ放送をしましたが、まぁ〜〜〜楽しい(^ ^)
もちろん、メリーさんのフォロワーさんなどの協力もあって随時、盛り上がり面白い時間を過ごしました!
ちなみに、ラジオ内容は「カラオケキャス」です。カラオケに実際に行って、歌を歌ったりワンピースに対して語る的な内容でした!
恐れながらも私も1曲歌わせていただきました!

突然の出演にも関わらず、フォロワーの方も暖かく歓迎してくださりました!
私のツイッターアカウントのユーザー名はヤマショウ@syota296tsukulでしているのですが、
「ヤマショウです!こんにちは〜」みたいなノリで挨拶したら、

「山田昭一きたぁぁぁぁぁ〜〜」

山田昭一ではないです!!!

勝手に名前を予測していただき、誠にありがたい時間を過ごしました。

 

ぜひ、私、初のツイキャスを見ていただけるとありがたいです。

【メリー・ヤマショウ共同キャス配信の観覧方法】

01.ツイキャスにツイッターアカウントでログイン【ログインはこちらから】

02.ツイキャスビュワーから【akanekotyan】で検索(一番上にでてきます「メリー」ビュワーのアプリをお持ちではない方はこちらから)ツイキャスビュワー
03.ページに飛んだら更に、右上にあるメリーさんのアイコンをクリックすると本日のライブ配信の録画が出ていますので、ぜひ見てみてください。

 

まとめ

ツイキャスは正直、「若い子が好きなことを配信してるんでしょ?」ぐらいのイメージでしたが、ツイキャスをナメたらあkんですぜ。
これはやり方次第では、集客に繋がりあますし、PRの場としては非常に簡単でコストのかからないPR会場です。もちろん、観覧しにくる人などはある程度絞る必要はありますが、、、戦略次第では面白いです。

私も、かなり興味をもちました!つくるで?かは分かりませんが、私もしっかり企画を練って個人的にキャス配信を近々計画したいと思います!

【本日体験したことにより感じた3つの事】

何がウケるか分からない!

固定概念は絶対にダメ!

知らないよりは知っている方が絶対に役に立つ!

スポンサードリンク

山田 祥太(ヤマショウ)

【Co-Founder】

つくる合同会社のお笑い担当?いやいや、デザイナー・ブロガー・メディア営業などを日々、真面目にふざけながらやっております。

最近の人気記事ベスト5!