〜 作業風景 〜

スポンサードリンク

どうも( ´ ▽ ` )ノ最近ブログ投稿率が若干よくなった”つくる”です♪( ´▽`)

こんな私どもの不定期更新なブログを有り難いことに毎日チェックしてくれる人も!いらっしゃると風の噂で耳にしたので!ブログの中身うんぬんよりも、書くことに”意味”があると!信じて書かせていただきます。

 

最近よくDTP(デスクトップパブリッシング)いわゆる”広告印刷物”の制作案件をいただけるようになり、有り難いことに制作をさせていただいております。

そんな中、弊社は事務所をもちません。よって作業する場所は自宅・カフェ・レンタルオフィス・ネットカフェ・(たまに知合いの事務所をお借りしています,笑)などなど様々な場所でWi-Fiを求めてPCを開いています。私たちのような事務所をもたない、というスタンスの企業様も増えているようで上記のような場所で作業をこなしている方々は多いのではないでしょうか。このスタンスは良いときもあれば悪いときもありますね( i _ i )

ぜひ何かの機会があれば「〜事務所ありません交流会〜」みたいなのがあれば参加して色々な方のお話しとか聞いてみたいですね。はい。♪( ´▽`)笑

 

今日はそんな中、私の気ままな投稿により自宅での作業風景をブログに投稿します!(^ ^)笑

 

最近では、紙媒体のチラシ制作をすることが多く自宅にある、このホワイトボードにラフ画をザザザッと描いてみてイメージを考えます。

PCですれば綺麗だし簡単にできるとは思うのですが、あえてアナログな感じも大切だと思い、こんな風に作業準備をしてます。

名称未設定-2

これ…….あまりにも下手じゃないですか??自分でびっくりです!( ´ ▽ ` )ノ

多分私にしか読めませんね……上記の写真は前回制作させていただいたチラシの”ラフすぎるラフ画”です。

さて今回は、新しくチラシの案件をいただいたので、そちらの作業過程をお伝えできればかと思います。

名称未設定-3

さて……..どうしようかなっと…………………………………どんなイメージでいこうかなっと……………………………………………………….

 

 

 

 

 

 

30分後………………………………………………………….

 

 

 

 

 

名称未設定-4

おい!……………………………………30分考えましたが何もでてきませんでした♪( ´▽`)

「う〜ん」を文字化してみました!

 

結局何もでてこなかったので、この辺でお別れしたいと思います♪( ´▽`)基本的にこのやり方で上手くいってるんですよ?

この日は何か調子がでなくて………m(_ _)m

 

と、私は自宅でこんな風にこんなユルい感じでやっていますが、何か伝われば幸いかと思いますwww

 

 

 

では、最後に180度話しが変わりまして私のMyアコースティックギターの紹介です♪( ´▽`)

名称未設定-1

では、また今週のどこかで……..♪( ´▽`)

ありがとうございました!!

スポンサードリンク

山田 祥太(ヤマショウ)

【Co-Founder】

つくる合同会社のお笑い担当?いやいや、デザイナー・ブロガー・メディア営業などを日々、真面目にふざけながらやっております。

最近の人気記事ベスト5!