【流行調査】10代の人たちで現在、流行っているものを調べてみた

スポンサードリンク

おはようございます。

 

昨日に引き続き、私は事務所前に立っています。
jibun02

 

昨日に引き続き、同じ感情が湧いてきました。

・事務所に入れば、仕事が始まってしまう…

・仕事は嫌ではないが、何となくこのまま事務所に入ってしまっていいのか…

・事務所に行けば”やつ”がいるかもしれない…
konohito
すごくいい顔してます。
あんまり勝手に人の写真を載せたら怒られそうなので、ほどほどにしましょう。

 

それは、さておき

 

kagi

 

 

 

開けるのか?

 

 

 

開けないのか?

 

 

 

 

 

 

!!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 
jibun

 

今日はちゃんと出社しました

そんなに連日、息抜きをしていては、さすがにアウトです。

この頭の流れに「??」と思われる方は5/19昨日のブログを見てみてください。

名称未設定-10

 

 

いま、10代の人たちの流行りを調べてみた

私は現在、今年で26歳になるオジ…おにい…お兄さんと言われたい年頃です。

たまに、お仕事・プライベートなどで、10代の人たちと会う機会がまれにあるのですが、正直、あんまり年齢差を感じてないつもりですが、ジェネレーションギャップを感じることが多々あります。
「なにそれ?」「何て言ってるの?」みたいな事しか言えないことがあります。

今回は、そんな10代の人たちに仲間はずれをされ半泣きな状態にならないために、いま10代の人たちでジャンル問わず流行っている”モノ”を事前に勉強してみよう!です。

まずは10代女子編

10代女性の人たちの流行としては、やっぱアパレル系が多く取り上げられてました。
簡単にご紹介するとこちらです。

WEGO(ウィゴー)

原宿系ファッションブランドでお手頃価格で購入できるという面で、10代の女性から圧倒的に人気があるそうです!
こちらのアパレルブランドは私も知っていました。メンズもあり私が10代の頃はよく行ってました!福岡にも店舗たくさんあるはずです。
【WEGO-Webサイト】

 

OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)

こちらも言わずと知れた、10代女性に不動の人気アパレルブランドだとのこと!
Webを見ましたが、可愛い洋服がたくさんでした!
【OLIVE des OLIVE-Webサイト】

 

ここで、一つ補足ですが、私も19歳のころから3〜4年ほどアパレル業界で働いていました。
店舗の方で販売員をしてました!
「可愛い洋服」など言って気持ち悪いオッサン発言かと思われた方は、勘違いです。
少しのアパレル経験を通して、感想を言っているつもりですので、ご了承ください( ;´Д`)

さて、話は戻りアパレルに関しては、数え切れないほどのブランドがでてきましたが、上記2つのを抑えておけば10代の女性からの熱い視線は間違いないです!

お次は、アプリ・SNS系の紹介です。

 

MixChannel(ミックスチャンネル)

こちらは、動画共有アプリのミックスチャンネル(通称:ミクチャ)というものです。流行りのVine(バイン:6秒動画)と類似したアプリで、ミクチャというのはスマートフォンで簡単に10秒の短編動画を撮影・編集出来るアプリらしく、それを毎日友達同士で共有するのが流行っているそうです。
【ミックスチャンネル】
また、ミクチャの中でどんな動画が流行っているといえば、トリセツ動画といもうです。「トリセツ」とは「取扱説明書」の略で、アーティストの西野カナさんのシングル曲『トリセツ』に由来しているそうです。
動画の内容は、付き合っている恋人に対して「自分の扱い方を説明する」というものらしいです。

トリセツ欲しい〜〜

ぜひ、私の奥さんのトリセツが欲しいです。
こんな事を言っては怒られるどころではありません。
このブログは絶対流出しないよう気をつけます。

 

しかし、10代の人たちの発想といいうのは面白いですね。
しかも、その「面白い」の広がり方がはんぱではないスピードです!逆に過ぎ去るのも早いのでしょうか?

 

TwitCasting(ツイットキャスティング)

スマートフォンによるリアルタイム動画配信サービス通称:ツイキャスです。
総配信数も1億回を突破し、動画共有サービスとしてはかなり規模の大きいサービスに成長しています。世界に打って出ることも発表され、その勢いは増すばかりなのです。16歳から22歳で高校生・大学生がメインユーザーで、女性が6割以上を占めているから。10代に圧倒的人気の動画サービスなんですね。
スマートフォンから気軽に動画をライブ配信できることで、パソコンを使わない若い層に受け入れられているようです。
【ツイットキャスティング】

 

ツイキャスというフレーズはよく耳にしましたが、やっと理解しました。
というか、動画の流行り方ってすごくないですか?
色々と調べて横文字の流行りものがでてきましたが、動画サービスめっちゃ多いです。
10代女性の現在の流行りの共通はファッションと動画(自分・面白いものを発信すること)が多く共通すると感じました。

ま〜だまだ、流行しているものは溢れていますが、今回は、たった4つ(女性編)だけしかお伝えしません。
正直、難しくて調べることに疲れてしまいましたwww
でも、この企画けっこう面白いので、第二弾、第三弾、男子編を発信していきたいと思います。

では、今日のおさらいです。
ここを抑えておけば、明日から10代女性の熱い視線はあなたのものだ!!!!!

 

WEGO(ウィゴー)アパレルブランド

 

OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)アパレルブランド

 

MixChannel(ミックスチャンネル)動画サービス

 

TwitCasting(ツイットキャスティング)動画サービス

それでは、シーユー

スポンサードリンク

山田 祥太(ヤマショウ)

【Co-Founder】

つくる合同会社のお笑い担当?いやいや、デザイナー・ブロガー・メディア営業などを日々、真面目にふざけながらやっております。

最近の人気記事ベスト5!