【朗報】自由って素晴らしい

スポンサードリンク

おはようございます。

みなさん、何が朗報なの?と思った方、朗報なんです!今日私気付いちゃいました!!

そうです!今週はつくるの代表【山田浩太】がほぼ出張で県外に出ており事務所にいない事が発覚しました!
【朗報】以外の何物でもないでしょ?
しかし、出張できるということは仕事が発展しているということで素晴らしいことですね。
上司が出張して頑張っているのに、私は事務所で自由ということにハッピーを感じている最低な部下です!

でも、抑えきれない感情を我慢しても体にも仕事にも良くありません!良い部下など演じられません!

みなさん、我慢はよくありません!
事務所に着いた私は、「あれ、そういえば代表出張だなぁ……」一瞬色々考えたのですが、無意識にでちゃいました……

 

 

ガッツ

 

 

でました、ガッツポーズ

太陽の光も私を祝福してくれています。

光合成を浴びた私は、さらに元気になりこの時間を大切にしようと考えました!

 

 

 

 

普段よりも、ゆるく事務所で過ごしてみた

突然ですが、みなさん、事務所で寝たことはありますか?

椅子で仮眠など、ソファーで仮眠などは結構ざらかもしれませんが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る

床に直接寝てやりました

まぁ寝てみて分かったことは、

固い、汚い、虚しい、

です。

 

久しぶりに、事務所を紹介します

大きく変わったところはないですが、少しづつではありますが、理想通り変な事務所になってきています。
最新情報でいえば、DIYでホワイトボードを作った、ということを報告させてもらったぐらいでしょうか。

 

ちょこちょこ仕事に関係ない物増えてます

椅子

洒落っ気のある目に優しいオフェスチェアが増えました。

 

オフェスギターを新しくチェンジしました。……オフェスギターって何だ?オフィスつければ何でもいいってもんじゃありません!

待望のオフィス植物も増えました!これは、本当の意味で”つくる”の生みの親から、事務所立ち上げ祝いとしていただきました。

窓際に立てている、フォトフレーム、中身は私に向けたメッセージが書かれており、つくるにとって大事なある方から、私、代表それぞれにメッセージをいただきました。

 

どうでしょう、少しづつ物が増えてきました。
ただ、当初優先的に揃えるはずだったデスクと本棚がまだありません………

厳しい指導が必要です!

 

あっこんなのも増えました。

自転車
オフィスバイクです。

どうです?

変な事務所でしょ?

わざわざ買った訳ではありませんよ!私があまり使っていなかっものを持参しました。

 

利用目的としては、

・終電を逃した際にこれで自宅に帰る用

・最近、運動不足だなぁ…と感じたときに運動不足解消用

・事務所に置いておくと訪問者の方にだいたいツッコまれて、一瞬の笑いになる用

という利用目的です。

「やっべ!自転車乗りたい!」と思われることがあれば、つくるオフィスに来てください。
無償でレンタルします。

 

ここからは真面目に、ビジネスの話をします

さて、床で寝て、なんか自分の趣味みたいな写真を並べてブログ書いてるだけで一日が終わっていると、そんな最低な部下と思われたくありませんので、
ここで一発、ちゃんと私の爆裂的な仕事っぷりを紹介したいと思います。

 

びっくりしますよ……耳を塞いでください……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイピング

 

どうでしょう?

静止画なのに、実際にタイピングの音が聞こえるようでしょう?
PCが壊れるか壊れないかのギリギリの部分で叩いてました!

 

忙しさが滲み出てる写真です………ね………?

 

いや、待ってください?!

 

指先はしっかり働いていますが、PC画面を見ると、これは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeを見ています

YouTube
これは、ダメです。
心ここに在らずです。

これが、いわゆる

 

 

仕事をしている振りです

 

いいんです、代表にバレないでおけば万事オッケーです。

この写真を見てくれれば、代表としては安心でしょう。

 

集中

 

これを見れば、県外にいる代表も缶ビールを飲みながらホッと「ちゃんと仕事してんじゃん♪」となるでしょう。

少し気になるのが、顔がわざとらしい…とこですかね。

 

 

まとめ

結果、くっだらないブログだな!と9割は思われるだろうと確信しました。

しかし、まだまだ二人しかいない小さな会社ですが、こんなくだらない事を本気で”やる”人をどんどん増やしていきたいと強く思っております。
つくるは多少おバカな事でも、くだらない事でも、そこに純粋に本気で向き合えば、いつかはそれが、面白い!カッコイイ!人を笑顔にできる!ように変換していくと信じております。
とは言いましたが、みなさん、さすがに何年、何十年も二人だけで(基本、私オンリー)くだらない事をするのはメンタル的に厳しいので、早めの共感をお願いします。
ありがとうございました。

では、シーユー

スポンサードリンク

山田 祥太(ヤマショウ)

【Co-Founder】

つくる合同会社のお笑い担当?いやいや、デザイナー・ブロガー・メディア営業などを日々、真面目にふざけながらやっております。

最近の人気記事ベスト5!