簡単にオフィス内でできる、筋トレ・健康法

【オフィスで筋トレ・健康】簡単にオフィス内で出来る筋トレ・健康法!体を疲れさすことで、疲れを軽減!

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こんにちは!
最近「おはようございます」から「こんにちは」のスタートが多くなっている気がします…
これが、「こんばんは」など…「お久しぶりです」などにならないように日々、ブログ魂を燃やしていきたいと思います!

 

 

 

簡単にオフィス内でできる筋トレ・健康法

さて、あなた…

 

 

運動不足を感じていませんか?

特に、主にデスクワークなどが仕事の方々は運動不足を感じているはずです!

 

・ジムに行きたいけど…時間がない…

・早起き、寝る前にジョギングしたいと思っているけど…

・休みの日にスポーツなどを趣味にしようと思っているが…

 

このような事ができれば、一番良いとは思いますが、中々いざ!となれば…

 

明日から…
今日は仕事が溜まってるからなぁ…
明日は仕事が早いし…
明日から…

明日から…

この気持ちすごく分かります!!

でしたら、仕事中に運動しましょう

弊社もパソコンでの作業時間が大半のため、一日中座って仕事するのは当たり前になっています。
良いイスを買うだとか、できるだけ疲れない環境を作りたいなどを考案していますが、まだ出来ていませんね。
もちろん、良いイスを買うだとか、疲れにくい環境作りは非常に大切ですし、今後人を増やしていきたいと思っている中で、必要不可欠だと思っています!

しかし、少し思うのが…

物に頼るだけが全てじゃない!

まずは、自分の体一つで疲れを癒やす環境を作りましょう!
それに合わせて良い物を揃えていきましょう!

自分の体に習慣づけにすることが、何事に対しても絶対良いと思います!

オフィス内で物を使わずに出来る筋トレ・健康法をしよう

オフィス内で物を使わずに出来る筋トレ・健康法を7つ紹介します。

 

01.1時間ごとにオフィス内を歩く!

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運動の基本と言ったら、歩くことがすごく有効と言われています。
オフィス内で歩くといっても、失礼な話し「あまり広いオフィスじゃないし」など弊社もそうですが、そんな大げさに歩くということよりも、飲み物をとりに行くだとか、仕事仲間に少し話しかけに行くなど、何メートルでも構わないそうです!座り続けて固まった体を立って歩くことにより、リラックスさせるとのこと。
歩けそうなスペースを探して、更に他の人に「・・・・・・何してんの???」って言われないぐらいのバランスで行いましょう!

 

02.足踏みする

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立ち上がらなくても、イスに座りながら、足の裏を地面につけ、その場で足踏みをするように、両足で軽く地面をたたきましょう。ゆっくり始めて次第に動きを速めます。こんなちょっとしたエクササイズで、心拍数がかなり上がることに驚くでしょう。脚の筋肉が動いているのがわかりますし、血の巡りが良くなります。
弱点は、少し”うるさい”ということです!熟練者になると音一つ立てずに足踏み行為をするとか、しないとか、、、間違いなくいい運動なので極めましょう!

 

03.腰と脚のエクササイズ

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手が自由に使えるので仕事中にもってこいのエクササイズです。イスにまっすぐに座り、ひざを90度に曲げます。片方の足を床から持ち上げ、(あまりしんどくならない程度に)できるだけキープします。もう一方の足でも同じことを行います。何回か繰り返すと、腰回りの筋肉が鍛えられます。毎日行いましょう。机を離れずして脚を鍛えられますよ。筋肉がピクピクしてきます。
これのいい所は、うるさくないという点です!これで、あなたも明日からカモシカの足です!

 

04.腹筋の運動

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椅子にすわって、両足を少し上げます。おなかの筋肉で、ももを引き上げるように意識します。机に手を置くと、バランスがとりやすくなります。
これは、私一番のオススメです!
腹筋が言っていました!

きてる!きてる!きてるぜ〜!

と言っていました。
腰に不安がある方は片方ずつ行いましょう!

 

05.アイデアは歩きながら考える

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これも、歩く行為の一つですね!写真の意味はよくわかりませんが、何かアイデアを考えるときや、作業に煮詰まったとき、考えるときは極力立ちましょう!

運動はもちろん!ストレスを解消、創造力を高めることにも効果ありです。これほどの3点セットが無料でできます!たいしたもんだ!

 

胸筋を鍛える祈りポーズ

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これは私、自宅でも実施しており、非常に効果的です!胸筋まじで鍛えられます!女性の方はバストアップ間違いないです!
何かを祈るときのように、胸の前で手のひらを合わせます。できる限り強く手を押し合いましょう。腕の筋肉が活性化されるのが実感できるでしょう。10秒ほど続け、手を放します。何回か繰り返してみると・・・

胸が言っています!

きてる!きてる!きてるぜ〜!

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

07.空気イス

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これは、やりたい人だけ行ってください。覚悟をしないと中々大変なことになります。その日一日は動けないかもしれません。

足全体が言っていました・・・

やめろ!やめろ!やめてくれ〜!

と言ってました。

 

 

 

まとめ

オフィス内で運動はを意識して実施しましょう!
ここから始めて、時間・お金に余裕ができたらジムに行ったり、いいアイテムを揃えていきましょう!
まずは目標1週間ぐらいに設定して、1週間後の自分を鏡で見てみてください!
特に!祈りのポーズは効果抜群です!

また、いい筋トレ・健康法があれば!ぜひ教えてください!!!

では、シーユー

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