つくるの書籍紹介③

スポンサードリンク

つくるの勝手に書籍紹介パート3です( ´ ▽ ` )ノ

正直本を読むのが大嫌いな私でした、最近では本を読む時間などが結構楽しいです。

 

さて、今回おすすめしたい書籍はこちらです。


【発送ノート ~クリエイティブの根っこ~】高橋 宣行(著)

31DIGYif0lL._SX341_BO1,204,203,200_

元博報堂制作部長の高橋 宣行さんの1冊です。

「考える」「アイディアを生む」ための原点。

タイトルのごとく、これを読むにつれ創造や発想が広がる感覚になり「考える」ことに対しての概念が変わりました。

個人的に私のおすすめページが「23P」の上部に書き記されている言葉です!

あえてここでは言いませんが(笑)よく聞く言葉などではありますが、あらためて「発想ノート」で見させられると

グッ……ときました!ちなみに私はこのページを見たとき電車に乗っており、ハッと!なり→窓外を見て→本をを見返して→また窓外を見る。

などの意味不明な行動をとってしまいました( ;´Д`)それだけ何かを感じ、あらためて考えさせられました!

ぜひ、ご興味がある方は読んでみてください。共感をお持ちしております( ´ ▽ ` )ノ


 

では、また気まぐれにではありますが、つくるの2人からおすすめ書籍をご紹介させていただきます。

ではでは♪( ´▽`)

 

 

スポンサードリンク

最近の人気記事ベスト5!